BMW K1/ロジーナ・ヴァハトマイスター

 ニュルンベルクにアウトバーン走行のテストを兼ねて別送の土産物を買いに出かけた。お目当ては、前から気になっていた Rosina Wachtmeister の猫のフィギュアとカップだ。Karstadt のインテリア売り場ですぐに見つかった。

【右のカップがロジーナ・ヴァハトマイスターの猫シリーズ、ルカとルチアナだ。】

 前後のタイヤを Michelin Pilot Road 2 に替えて、コーナリングのみならず高速での車線変更も、よりスムーズにできるようになった。他方、以前の Pilot Road 1 の方が、直線部分の高速走行での安定性が Pilot Road 2 よりも優れていたような気がする。もっとも、しばらくサイドケースやトップケースをつけずに高速走行を続けていたので、フル装備になった分、風の影響が出ているのかもしれない。BMW のマニュアルによれば、サイドケース付きの場合はスピートを 130km/h に抑えることになっている。

 ニュルンベルク旧市街のバイク専用駐車ゾーンに青と赤の BMW K1 が停めてあった。私が赤い K1 をしげしげと眺めていたら、青い K1 のライダーが「古いけど、これがベストなんだよ、日本のより全然良いんだ」と声をかけて来た。私もうなずいて、遠くに停めてあった K1200RS を指差し、自分もKシリーズのオーナーなので知ってると答えたのだが、うまく伝わらずそのまま行ってしまった。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村